One Direction(ワン・ダイレクション)のメンバーである Liam Payne(リアム・ペイン)が、7月に迎える結成10周年を記念して、特別なプロジェクトを計画していることをタブロイド紙「The Sun」に明らかにした。

Liam Payne は現在 One Direction のメンバーである Harry Styles(ハリー・スタイルズ)、Naill Horan(ナイル・ホーラン)、Louis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)らと常に連絡を取り合っているようで、2015年にグループを脱退した元メンバーの Zayn Malik(ゼイン・マリク)が参加するかどうかは明かされていない。
 

DJ / プロデューサーの Alesso(アレッソ)とのニューシングル「Midnight」のリリースを記念し、イギリスのタブロイド紙 The Sun が行った独占インタビューでは次のように語っている。

「僕らは10周年を迎えることになったので、ここ数週間はみんなでいろんな話をしていて、本当に楽しかったよ。
多くの人の声を聞いたり、昔のコンテンツや、長い間見ていなかったものや、今まで見たことのないものを見たりするのはとても興味深かった。
今はまだなにも言えないけど。様々なことを実現するためにみんなで努力してる。とにかく僕たちメンバーがまた一緒に繋がることができて本当に良かったと思ってる」


One Direction は4年前に無期限の活動休止に入ったが、Liam Payne はその間に各メンバーが行ってきたこと、特に Harry Styles のことが大好きだという。

Liam Payne はグループの成功についても語っていて、

「今でも現実が信じられない時があって、自分が一体何をしているのかわからないと感じるときもある。メンバーの成功にはびっくりしているよ。今は Harry の曲をたくさん聴けて最高だ。「Adore You」はいつもチャートに入っている。彼は自分のサウンドを見つけていると思うし、見ていて楽しいよ。」


One Direction の再結成となるのかはまだ100%言い切れないが、その可能性はかなり濃厚なのではないかと見られている。そして、それが果たされても果たされなくても、とにかく10周年の今年は One Direction にとってなにか特別なプロジェクトが進行していることは間違いなさそうだ!