約2年程前に、任天堂から発売されたゲーム機「Nintendo Switch」。発売当初は大人気で品薄状態が続き、ネットなどで高値で取引されていたが、2年が経過し、需要も落ち着き通常価格で購入できるようになったのも束の間……人気ソフト「どうぶつの森」の世界的・爆発的なヒットに新型コロナウイルスによる自粛期間が重なり、再度品薄状態となっている現在、ネットでは倍の値段で転売されるなどしており「Nintendo Switch」の人気は加速するばかり。購入したいのに買えずにイライラしている方も多いことだろう。

そこで、定価で安心して「Nintendo Switch」を購入できるサイトをご紹介。現在(5/26)時点で、店舗の再開が始まるかどうかという状況ではあるが、様々なサイトで「抽選販売」が行われているので、そちらをご紹介しておこう。
 

Nintendo 

任天堂公式ストア(My Nintendo Store)でも抽選販売されている。抽選に申込んで当たった方のみ購入ができるという方法で、先着順ではないので焦る必要がないのは嬉しい。現時点(5/26)では抽選期間は終了しているが、また近々抽選販売が行われる可能性は高いので、どうしても購入したいと思っている方は任天堂公式ストアを随時チェックしよう!

>>任天堂公式ストア(My Nintendo Store)はこちらから!!


ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ(ヨドバシ・ドット・コム)でも抽選販売が行われている。こちらも現時点(5/26)では抽選期間は終了しているが、また抽選販売を行う可能性は大。抽選応募には会員登録や前提条件もあるため、抽選に応募したい方は事前にヨドバシ・ドット・コムに登録しておくことをオススメする。

>>ヨドバシカメラ(ヨドバシ・ドット・コム)​はこちらから!!


ジョーシン

上新電機が運営しているアプリ「ジョーシン」では、現在抽選販売が開催中! 応募締め切りは5月31日までなので、欲しい方は今すぐ応募しよう。アプリから抽選応募をし、抽選に当たった方は店頭受け取りの際に本人が抽選画面を見せる必要がある。また抽選申し込みには「ジョーシンカード」が必須とのことだ。

>>上新電機「ジョーシン」​アプリはこちらから!!


FUJI フジ​

ネットスーパー「FUJI フジ」も現在抽選販売を実施中。応募締め切りは6月1日までとなっている。フジのアプリ会員であるが必須条件。当選した方はフジネットショップから購入が可能となる。また、第2回目の抽選も現在計画中とのことで、こちらはアプリ会員以外も抽選応募できるようになるとか……!?

>>Fuji フジネットショップはこちらから!!


他にも抽選販売を行っているネットショップはあるが、どこも期間が短ったり、気づいたときには終わっていたりと、タイミングが合わずになかなか応募すらできていない方も多いことだろう。もちろん、購入できるのはごく一部の応募者のみであるため、抽選に応募しても毎回外れて未だに購入できない、と嘆くツイートも Twitter 上には多数見受けられる。しばらくの間は、とにかくこまめに情報を調べ、地道に申し込んでいくしかなさそうだ。