SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ/セカオワ)のグローバル展開を目的としたプロジェクト、End of the World(エンド・オブ・ザ・ワールド)が昨年のクリーン・バンディットとのコラボ曲「Lost」以来の新曲となる「Over ft. Gabrielle Aplin(R3HAB Remix)」を発表、リリックビデオも同時に公開された。


Fukase の切ない歌声と掛け合うように恋愛の終わりを嘆く女性ボーカルとして、イギリスの実力派シンガーソングライター、Gabrielle Aplin(ガブリエル・アプリン)が大々的にフィーチャーされている。

そしてオリジナルバージョンに先駆けてのリリースとなった今回の楽曲は Spotify にてフォロワーが200万人、月間リスナーが2300万人を越えるオランダ出身の世界的DJ、R3HAB(リハブ)がリミックスを手掛けている。この夢のコラボレーションは Summer Sonic 2019 の Midnight Sonic、Spotify ステージにてメンバーと R3HAB が意気投合したことにより実現されたそうだ。

>>Over ft. Gabrielle Aplin (R3HAB Remix) ダウンロードはこちらから!

▼End of the World - Over (R3HAB Remix) [Lyric Video] ft. Gabrielle Aplin

▼ Summer Sonic 2019  "Midnight Sonic" Spotify ステージ

R3HAB は、今年1月にはジャニーズの嵐の楽曲をリミックスしたことでも話題となっており、日本ではダンスミュージックシーンのみならず、お茶の間にも少しずつ浸透してきている。

過去記事>>嵐が R3hab(リハブ)による Remix を1月24日にリリース!

そんな日本でも知名度、人気度共に兼ね備えている R3HAB は、Spotify が数週間かけユーザーの好みを分析し、毎週月曜日にユーザー毎のプレイリストとして自動的に再生してくれるという機能である「Discover Weekly」で、最も「Discovered(直訳:発見された)」されたアーティストとして名が挙げられており、世界での注目度を物語っている。
 
 

それに対し、R3HAB は Spotify に下のコメントを寄せている。

Spotify は僕に世界中の多くの人々と繋がらせてくれている。僕は、常に自分自身は世界的なアーティストだと思っていたが、本当に僕の音楽が世界中を旅していると思うと素晴らしくて本当に感激だよ。Spotify は、地理的な境界線を細分化し、曲をリリースするとすぐに世界中の人々が "Discover(発見)" 出来るようにしたんだ。ありがとう、Discover Weekly。


End of The World | エンド・オブ・ザ・ワールド

オフィシャルサイト
Twitter
Instagram
Facebook

R3HAB / リハブ

オフィシャルサイト
Twitter
Instagram
Facebook