Tiësto が、GQ とのインタビューにて、何かとお騒がせなラッパーの Kanye West(カニエ・ウエスト)が 彼のアルバムである『The Life of Pablo』収録曲の「FADE」でコラボしたがっていたと語った。
 

彼が Las Vegas でアワードショーを行ったばかりで、その後、僕らが彼の楽屋に行ったときのことだ。
彼は座って、いくつかの新たなトラックを演奏した。
彼は僕に、アルバムの「(The Life of)Pablo」を最初から最後まで演奏してくれた。

とてもうるさかった。会話はなかった。P.Diddy と他の何人かの人々と、The Weeknd がそこにいた。僕らは皆、そのアルバムで踊っていた。僕は、まるで、ワオ、これはシュールだよね。

Tiësto は、「FADE」のデモを聴いて、これ以上の作業を必要としないと感じ、この曲はそのままにしておくべきだと思ったので Kanye West からのコラボの申し出を辞退したとのことだが、もし、万が一 Tiësto がコラボしていたら、どんな曲に仕上がっていたのだろうか。