アメリカ出身の元プロ・プロボクサー Mike Tyson(マイク・タイソン)が、アメリカ・ロスを拠点として活動するグラミー賞受賞プロデューサー / DJ デュオの Tiki Lau(ティキ・ロー)とタッグを組み、EDM 楽曲をリリース! 華々しく音楽業界に参入し、デビューを飾った。

▼ Tiki Lau | MIKE TYSON Ft. MIKE TYSON | OFFICIAL MUSIC VIDEO​

マイク・タイソンはご存知の通り、偉大な元プロ・ボクサーであるとともに、TV や映画業界でも活躍し続け、自身の番組 "That Time I Met Mike" やコメディ番組にも出演し、今現在も常に第一線で活躍するセレブリティーの1人である。

Tiki Lau は、インディーズ・レーベル "Kawaii Nation" と契約を結び、ジャンルレスな楽曲を制作しリリースしている。昨年末には Kaskade(カスケード)がハワイで行った公演にて、オープニング・アクトを努めている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiki Lau • Oahu Hawai’i • 6,000 shining souls • one amazing vibe

Tiki Lau(@tikilaumusic)がシェアした投稿 -


また、Tiki Lau は、毎月22日に新曲をリリースしており、今回のトラック "Mike Tyson - Tiki Lau, Mike Tyson" も10月22日にリリースした。
上の公式ミュージックビデオには、アニメ化した Mike Tyson が出演しており、ココナッツウォーターをちびちび飲みながらサメと戦うという、ユーモアたっぷりな内容だ。トラックは1:45と短いものの、キャッチーでベース強めな楽曲に仕上がっている。
 

ONEEDM が行ったインタビューにて、Tiki Lau は世界のレジェンド Mike Tyson について下記のようにコメントしている。

このトラックを制作する際、朝起きるたびに「Mike Tyson だったら何をするか?」ってことを毎日毎日考えていた。超ヤバくて、Mike Tyson が誰かをノックアウトするような曲に絶対にしなければならない、と思っていた。それから Mike Tyson が公式にリングに帰ってくるスポーツ界の歴史的な日、11月28日に向けて Mike Tyson が練習をするときに聴ける曲にしたいと思っていたんだ。(※11月28日にアメリカ・カリフォルニアにて Mike Tyson はエキシビション・ボクシング・マッチで戦う予定となっている)

Mike Tyson との出会いは、 Tik Lau のメンバーである Damon Elliott(ディーマン・エリオット)が、Mike Tyson と一緒にスタジオにいて、その時に Mike Tyson のボーカルを収録して、それを僕たちに送ってくれたんだ。この曲を聴くと、僕たちも思わず興奮しちゃうよ。


Tiki Lau

Facebook
Instagram
Twitter
Spotify

Mike Tyson

Facebook
Instagram
Twitter