アメリカ発のインターネット掲示板メディア "Reddit" の有名コンテンツの1つである 「AMA(Ask Me Anything)※私になんでも聞いてね」 の EDM アーティストバージョンとして、昨日 ドイツ出身 DJ / Producer の Zedd(ゼッド)が登場した。
 

この掲示板ではアカウントを持っていれば誰でも Zedd に質問することができて、その質問に Zedd 自身が回答するという内容である。そこで、Zedd ファンには待望の情報がいくつか明らかとなった。

関連記事
>> 【iFLYERインタビュー】新曲「Inside Out」(インサイド・アウト)リリース記念! 大人気アーティスト・ZEDD(ゼッド)にインタビュー​

■ アルバムについて

先日、iFLYER が Zedd へインタビューを行った際、「アルバム制作に取り掛かっている」と発言していた Zedd だが、あるユーザーが「いつ新アルバムをリリースするの?」と質問したところ、Zedd は下記のように回答している。

世界が落ち着いてからニューアルバムをリリースしたいと思ったから時期をずらしたんだ。
今年中にリリースしたいとずっと思っていたんだけど、新型コロナウイルスの影響で隔離している最中に最高なアルバムに仕上がるとは思えなかったんだ。だから、このアルバムは現在「待機中」という感じになっている。

ラッキーなことに、ほぼ全ての楽曲は既に制作に取り掛かっていて、いくつかの最高な曲はほぼ完成に近い。でも、隔離中だし、良いクオリティーの音楽を創り出すためのインスピレーションを「今」は感じられないんだ。

同時に、他の誰かのために音楽を作っている最中でもある。それから、クラブの再開の時期や、このパンデミックの収束の目途が付いてきたら、ギアをシフトして僕のアルバム制作に戻ろうと思っているよ!

▼ 実際の Zedd の回答

■ Porter Robinson(ポーター・ロビンソン)とのコラボも進行中?

Porter Robinson とまた一緒に曲を制作しないの?(例えば Clarity みたいに)」と、Porter Robinson との再コラボの可能性を質問したファンに対し、 Zedd は以下のように答えている。

最近、いくつか曲を一緒に作ろうって話しているよ。実現することを祈っている。

▼ 実際の Zedd の回答

両者のファンにとっては非常に嬉しい情報だろう。Zedd と Porter Robinson は、2011年に Skrillex(スクリレックス)と共に 「OWSLA バスツアー」で約1ヵ月の間、バスに乗ってアメリカを横断し3人でツアーを行うという、今では夢のような公演を行っていた。彼ら3名の付き合いは長いのだ。

▼ 2011年、Porter Robinson が OWSLA バスツアーを行うと告知

▼ 以下動画は、2012年に行われた「Porter Robinson & Zedd Present: Poseidon the Back to Back Tour」の様子

■(番外編)Zedd が笑う瞬間とは....!? 

あるファンが「どんな時に笑うの?」と質問すると Zedd は「僕は物凄く、くすぐったがり屋ななんだ!」と回答。

Zedd に質問された全ての内容と回答は以下からチェック!

>>Zedd:Ask me anything! AMA!


Zedd

Facebook
Instagram
Twitter