医療法人社団和光監修「新型コロナ PCR 検査センター」が東京・新橋に12月4日(金)オープンする。新型コロナ PCR 検査センターでは、2,900円(税別)で PCR 検査できて、検査結果は翌日、原則メールで通知してくれる。検査方法は唾液検査で、陰性だった場合は別途 6,000円で陰性証明書を発行してくれる。陽性だった場合は、提携医院の紹介もしてくれるとのことだ。


現在、実費で PCR 検査を行う場合、東京のクリニックでは約2万円~となっており、かなり高額であるため「検査をしたい」と思っても気軽に受けることができないのが現状である。だが新型コロナ PCR 検査センターでは、検査料たったの2,900円で、検査時間約3分間の唾液採取で検査ができるとあって、かなり PCR 検査の敷居が下がる。

新型コロナ PCR 検査センターは年中無休で運営され、土・日・祝も営業時間は平日とは異なるものの、検査可能となっているため、平日は忙しくて検査に行けない、という方にはありがたい。検査は「事前予約のみ」「現金・交通系 IC での支払い不可(クレジット・カード・電子マネーのみ)」となっているので事前に必ず事前予約と支払い方法を確認しておこう。

>>新型コロナ PCR 検査センターの予約はこちらから!!

新型コロナPCR 検査センター 新橋
住所:
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F 西側角
時間:
平日  8:00〜21:00
土   10:00〜21:00
日・祝 10:00〜18:00

>>新型コロナPCR検査センター 新橋詳細はこちらから!!