アメリカ出身のシンガー Ariana Grande(アリアナ・グランデ)が、2018年にリリースした4枚目となるアルバム『Sweetner(スウィートナー)』のリリースを記念したワールド・ツアー「Sweetner World Tour」が2019年3月から12月にかけて開催されたが、その様子を収めたフィルム「excuse me, i love you」が、Netflix(ネットフリックス)にて2020年12月21日(月)からプレミア公開されることが発表された。
 

12月21日、ツアーが終了した1年後に、Sweetner Tour がみんなの元に届きます。 

ワールド・ツアー・フィルムのタイトルである「excuse me, i love you」は、アルバム『Sweetner』に収録されている "R.E.M" の歌詞の1文だ。
 
 

みんなと一緒に、過去数年間多くのことをシェアしてきたことを祝して、このフィルムをみんなへの "ラブレター" としてリリースするわ。このプロジェクトは、1つのツアーの1部しか捉えてないけどね(過去6~7年間、何百回もの公演をしてきたけど)。

だけど、私は今まで夢見ていたより、もっともっと多くのものを皆が見せてくれた……皆に感謝したい。

今までずっと一貫して音楽を制作して、私がやってきたことは常に、私が知っていること全て、自分自身の100%を捧げてきたことよ。確かに私の心の中はペースを少し変えることを楽しみにしているけど、改めて皆に伝えたいの、私は永遠に皆に感謝しているってことを。

私は今まで、多くのことを学んで、見て、感じてきたわ。だから、こういった私の人生を皆とシェアできることをとても光栄に思うわ。

“excuse me, i love you” は、12月21日にリリースよ。トレーラーは明日(12月11日)にリリースされるわ。

▼ Ariana Grande - excuse me, i love you (exclusive trailer)​

Ariana Grande は先日、5枚目となるアルバム "Positions" をリリース、アルバムリリース前も、Rady Gaga(レディー・ガガ)とのコラボ曲 "Rain On Me" をリリースしている。
▼ Lady Gaga, Ariana Grande - Rain On Me (Official Music Video)​

そして今月初めには Mariah Carey(マライア・キャリー)、Jennifer Hudson(ジェニファー・ハドソン)とコラボし "Oh Santa!" をリリースしたりと、2020年もかなりのハイペースで活動を行っていた。

関連記事
>>
 Mariah Carey(マライア・キャリー)、フューチャリングにアリアナ・グランデ、ジェニファー・ハドソンを迎えたクリスマス・アンセム "Oh Santa!" リリース、MVも同時解禁!

ファンとしては嬉しい報告ばかりだが、上記の Ariana Grande のコメントにもあるように、今後は少しペースを落としてのリリースとなる可能性が高いのかもしれない。

Ariana Grande

Facebook
Instagram
Twitter