カナダ出身の DJ / Producer の Rezz(レズ)が、11月下旬突然逝去したテクノアーティスト i_o(アイオー)の楽曲 "Violence - Grimes, i_o" をリミックスしたと SNS に投稿した。そして本日、2021年1月1日にリリースすることを発表した。

関連記事>> 【訃報】DJ/Producer の i_o(アイオー)が11月23日に死去、本人のアカウントとレーベル「mau5trap」が報告
 
 

▼ "Violence - Grimes, i_o" 原曲

Rezz と i_o は親交が深く、更に両者共に Deadmau5(デッドマウス)のレーベル mau5trap(マウストラップ)と契約を交わしたレーベル仲間でもあった。i_o は Rezz の公演のサポートアクトを務めることも多く、二人一緒に度々 SNS にも登場しており、仲の良い友人同士だったことが伺い知れる。
また i_o は、彼の代名詞となった「sorry i only speak techno(ごめん、僕、テクノしか話さないんだ)」という言葉を SNS に投稿した際には Rezz がタグ付けされ、Rezz もまた同じ内容を投稿してキャプションに「LMAOOOOOOOO」と付けたりと、オンラインで冗談を飛ばし合う仲でもあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

REZZ(@officialrezz)がシェアした投稿


i_o が亡くなった際、Rezz は多くは語らなかったものの、ショックを隠し切れない様子だった。
 

本当に私はいま何も言えない。
Garret 、安らかに眠って

今年はマジで最低な年だ

あまり公式にリミックスをしない Rezz が、2021年新年1発目のリリースに選んだ親友のトラック、 "Violence - Grimes, i_o(Rezz Remix)" 
この世を後にした i_o へのはなむけとなるこのリミックスは、聴く者を切ない気持ちにさせることは間違いないだろう……。
 

Rezz

Facebook
Instagram
Twitter