北米最大級のフェスであり、多数のトップアーティストたちが出演する Coachella Valley Music and Arts Festival は、2021年4月9日〜11、16日〜18日の2週末に開催が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響により、少なくとも今年の秋までは延期されることが明らかとなった。

Coachella の開催される Palm Springs の市長である Christy Holstege は、ラジオ Channel Q の人気番組「The Morning Beat with AJ and Mikalah」内のインタビューにて、Palm Springs の現在のパンデミックや観光産業の状況、将来への期待についてを語り、その中で以下のように述べた。

「私たちは、全ての人がマスクを着用し、可能な限り(ガイドラインに沿った行動を)実施することに焦点を当ててきました。住民の安全をしっかりと守り、数ヶ月のうちに(イベントを)再開できる明るい未来を持てるようにするためです」

更に市長は「Coachella が今秋に再スケジュールされることを望んでいる」とも語った。

イベントのプロモーターに近い情報源によると、この Coachella の延期日程については、10月の第1週目と第2週目に開催される可能性が高いとのことだ。