昨年末からアメリカで人気に火が付き、2021年初旬にはここ日本でも一気に話題に上り、有名人や流行に敏感な若者たちをはじめ、多くのユーザーがダウンロードした招待制・音声アプリ Clubhouse(クラブハウス)が、遂に Android ユーザーにも近日中に解禁されるそうだ。

関連記事>> 【Clubhouse(クラブハウス)】日本でも話題沸騰中のアメリカ発、音声バージョンのTwitterとも言われる超最新アプリ、しかしユーザー登録すると退会するのが日本人には至難の業……!?!?
 

今まで Clubhouse は iOS アプリにしか対応していなかったため、Android ユーザーは、例え招待コードを受け取っても使用することができなかった。だが現地時間5月9日(日)、Clubhouse の公式ブログにて Android ベータ版の提供の開始が発表された。


上の画像は Clubhouse のブログに投稿されたもの。Clubhouse によると、ベータ版はアメリカの Android ユーザー向けにリリースされており、英国を含む数国でも数日中にリリース予定であるとのことだ。

もちろん Clubhouse は Android 版でも招待制であるため、使用するには招待コードが必要となる。また昨年10月以降、現在までに iOS でのダウンロード数は800万回超となっており、Android 版のリリースにより、更にダウンロード数は伸びるものと見られている。

今後も Clubhouse は、ユーザーからフィードバックを集めてアプリを修正し、クリエイターへの支払いやトークルームなどを更に強化・展開していくとのことだ。

>>Clubhouse アプリのダウンロードはこちらから!