昨年11月23日、アメリカ出身の DJ / Producer i_o(アイオー)が悲劇的な死を遂げてから約6ヶ月が経過した。
ロサンゼルス郡検視局の報告書により、i_o の死因は「甲状腺疾患」による「自然死」であることが明らかとなった。

関連記事>> 【訃報】DJ/Producer の i_o(アイオー)が11月23日に死去、本人のアカウントとレーベル「mau5trap」が報告​


報告書には、死因は甲状腺疾患の1つである「橋本病」のためであると記載されていたという。橋本病とは、甲状腺の慢性炎症を引き起こす自己免疫疾患である。

かとう内科クリニック の Webサイトには「甲状腺機能低下症(橋本病)の初期段階では症状が軽いため、病気であると気付くのに時間がかかることが多い。長年にわたり甲状腺機能低下症が持続すると心拍数が遅くなるため心不全となり、全身に浮腫みがでる。これは粘液水腫と言われ、意識障害を伴い死亡原因となる」と記載がある。

また報告書には「i_o の本名:Garrett Lockhart(ギャレット・ロックハート)は自宅で亡くなった」とも記載されている。


i_o の死が公表された際には、REZZ(レズ)deadmau5(デッドマウス)NGHTMRE(ナイトメア)ら多くのアーティストたちが、ショックを隠しきれない様子で哀悼の意を表していた。

▼ deadmau5 pres. mau5trap radio 115: i_o tribute mix​

また、i_o の31歳の誕生日となるはずだった2021年の5月17日には、仲の良かった友人の1人である Jauz(ジョーズ)が SNS にて i_o の誕生日を祝うとともに、今は亡き友に向けたメッセージを送っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by JAUZ (@jauzofficial)

ギャレット、お誕生日おめでとう。世界中の人々が君のことを i_o として今も覚えているよ。これはとても素晴らしいことだし、とても誇りに思う。だけど僕は君を FAWKS(フォークス/ i_o として活動する前の名義)としても覚えている。
4年間、この酷く汚れたジャケットを子どもみたいに絶対に脱がなかったね。君はいつも僕の家に忘れ物をするからちょうど良かった……これは僕が貰うよ。みんな君が居なくて寂しがっているよ。

 

i_o

Facebook
Instagram
Twitter