どうなる「ADE 2021」!? オランダ政府、複数日程開催のフェスティバルの解禁日程を再延長、9月1日まで開催禁止に

新型コロナウイルスのパンデミックは依然として大規模フェスティバルの開催計画に大きな影響を与え続けている。
オランダ政府は、複数日程開催するフェスティバルの解禁日程を再延長し、9月1日まで開催を禁止すると発表した。


これによってオランダでは、夏のシーズンの大規模フェスティバルを2年連続で開催できないことになる。7月初旬、オランダ政府はほぼ全ての新型コロナに関する規制を緩和したものの、わすが数週間でナイトクラブ、フェスティバル、レストランの規制を再開した。

更に、複数日程開催するフェスティバルの開催は少なくとも9月1日までは禁止されることになった。理由としては、参加者へ25時間ごとに新型コロナのテストを行う上で、管理上難しいということだ。これによって開催が予定されていた Mysteryland、Lowlands、Decibel は、2021年度の開催キャンセルを発表している。
 


ダンスミュージックの祭典 Amsterdam Dance Event は、2021年10月13日〜から開催が予定されているが、規制は9月1日までとなっているため、現時点では開催される可能性が高い。しかし、万が一規制が延長された場合、また症例数の増加や病院の緊迫状況次第では状況が変わる可能性も大いにある。今後もオランダ政府の動向を注意深く見守りたい。
 

Related Items

オランダアムステルダムade禁止フェスティバルフェス音楽ニュース海外ニュースイベント新型コロナコロナMysterylandLowlandsDecibelamsterdam dance event症例数延長緊迫状況政府オランダ政府新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインCOVID-19
More
Back to top ↑