2022年2月26日にスウェーデンの首都・ストックホルムに、若くしてこの世を去った EDM シーンのレジェンド DJ/Producer の Avicii(アヴィーチー)に関する博物館「Avicii Experience」がオープンする。
 

この博物館は、Avicii に敬意を評した内容のインタラクティブな博物館となっており、DJ/Producer としての "Avicii の原点となる彼の寝室を覗くような特注の展示によって Avicii の創造的なプロセスのユニークに覗き込む" ことを提供してくれるとのことだ。

この博物館の展示では、Avicii の画像やビデオ、私物を見ることができる他、Avicii の未発表音源を聴くこともできるという。

Avicii の父親で、Tim Bergling 財団の創設者である Klas Bergling は、博物館の設立にあたり以下のように述べている。

ティムは、このように表現されたことを非常に誇りに思っているでしょう。

新たなデジタルな手法とクラシカルな博物館の組み合わせは、彼にとって魅力的だったことでしょう。

 Avicii Experience は、ストックホルムの中心部のセルゲイ広場にできた新たなベニュー「Hötorgshus 5」の一角にオープンする。
営業時間は月曜〜日曜の午前11時から午後19時まで。

>>「Avicii Experience」の入館チケット購入はオフィシャルサイトから