超有名 DJ/Producer の Diplo(ディプロ)が、カンヌのヨットパーティーに DJ としてブッキングされていたにも関わらず、エントランスでセキュリティに止められてしまい入場できない事態となってしまったようだ。Diplo はこの状況を撮影した動画を、自身の Instagram に UP している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

diplo(@diplo)がシェアした投稿


Diplo はセキュリティに対し、自分がヨットパーティーにブッキングされた DJ であると必死に説明するものの、ゲストリストから名前が漏れていたようで、セキュリティは表情を変えずに Diplo を通そうとしない。横にいる女性も「彼は DJ なのよ」と説明するが、相変わらずセキュリティは首を縦に降らない。

Diplo は、ヨットに人がまだ全然いないから食事をしてきたのだ、と説明。それでも通してもらえずにいたが、そこにヨットのオーナーが運良くやって来たため、なんとか中に入れてもらえたようだ。

Diplo はコメント欄に「次回は、自分自身もゲストリストに入れるよ」と冗談半分、ぼやき半分なコメントを残している。

この投稿に対し、フェスやイベントでトップ DJ たちの写真を撮影する有名写真家の RUKES「彼らは君をナイトライフの写真家のように扱ってるよね」とコメントし、ファンたちの笑いを誘っていた。このコメントに対してファンたちからは「最も分かってるコメント」「Lukes が現実を語っている」「このセキュリティは EDM や音楽ファンじゃないよね」と多数のコメントがついている。

融通が効かないセキュリティだと非難を買いがちであるが、きちんとした手順を踏まない場合は絶対に会場内に入れないプロフェッショナルな仕事をしているセキュリティであることは間違いない。特に、昨今では会場内に入り込んだ人間が事件を起こすことも多々あるため、セキュリティはもし有名人だとしても、正規の手順を踏んだ人以外は入れないようにしているのだろう……。