カナダ出身のシンガソングライター Shawn Mendes(ショーン・メンデス)が、自身のメンタルヘルスの健康を取り戻すため、今夏、予定されていたワールドツアー『Wonder』の残りの全日程を全てキャンセルすることを報告した。
 
Shawn Mendes は、今回の発表を行う前に3週間ほど『Wonder』ツアーの日程を延期すると発表していたが、現地時間7月27日(水)、延期ではなくキャンセルにすることを SNS にて発表すると共に、その経緯を説明した。

▼ Shawn Mendes『Wonder World Tour』ツアー日程​

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shawn Mendes (@shawnmendes)

(一部翻訳)
皆さんご存知のように、僕はショーを延期しなければなりませんでした。僕がツアーの道へ戻ることに対して負担が掛かることに全く準備ができていなかったからです。新型コロナのパンデミックによって長い休みがあり、ようやくライブができることになり、当初はこのツアーを心待ちにしていました。
しかし現実的には長い時間が経過していたため、ツアーをすることがどれだけ難しいのかを考える準備が全くできていませんでした。
僕は僕のチームと沢山話し合って、医療専門家の素晴らしいチームと前に進もうとしましたが、自分自身、地に足を付け更に強くなって帰って来るために、個人的にも経験したことのない「時間」が必要だということが、明らかになっていきました。
とても残念ですが、残りの北米、イギリス、ヨーロッパのツアーを全てキャンセルにさせてください。
僕たちは、必要な日数を休んだ後、残りのツアーを再開できることを期待していました。ですが、今回は自分の健康を第一優先に考えなければなりません。

しかしこれは、僕が新しい音楽を制作しないという意味でないですし、将来、ツアーで皆んなに会えることを心待ちにしています。
みんなが、このショーを長い間待っていてくれたのは知っていますし、この内容を伝えることは本当に心が痛みます。ですが、適切な時間をかけて回復したら必ず戻って来ることを約束します。
僕はみなさんを愛しています、そして僕をサポートしてくれて、僕の旅の側にみなさんがいてくれることに感謝しています。

本来であれば今週7月31日に、Shawn Mendes の出身地でもあるトロント公演(延期前)があるはずだった。Shawn Mendes は、2020年12月に4枚目のスタジオ・アルバム『Wonder』をリリースし、そのアルバム・ワールド・ツアー公演が今回のツアーであった。直近では2022年3月にシングル "When You're Gone" をリリースしている。
 
▼ Shawn Mendes - When You’re Gone​

Shawn Mendes

Facebook
Instagram
Twitter