コカ・コーラ社が、グローバル戦略 "Real Magic” の一環として立ち上げた「魔法的で予想できない味や体験、コラボレーションを通じて世界中の人々を驚かせ、喜ばせ、繋げる」ことを目的とし、Z世代向けの革新的なフレーバー商品の開発とプロモーションを行う開発プラットフォーム「Coca-Cola Creations」の2022年の4回目にして最後のドロップとなる「Dreamworld」が発表された。この「Dreamworld」は通常のコカ・コーラと、コカ・コーラ ゼロシュガーの2つで発売される。
 

「Coca-Cola Creations」では、これまでに限定版で「宇宙味」「ピクセル風味」、そしてEDM シーンのスーパースター DJ/Producer の Marshmello(マシュメロ)とコラボした「スイカ&ストロベリー味」をリリースしてきた。


「Dreamworld」は、レイヴの光景と音を思い起こさせるテクニカラーのイメージにシュールレアリストのテーマを取り入れたものとなっているとのことで、EDM にインスパイアされた「夢の味」ということらしいが、具体的には一体どのような味なのか……。ちなみに、この「Dreamworld」は北米限定発売とのことで、日本では残念ながら8月17日現在所販売の予定はなさそうだ。現地在住の方がいたら、ぜひ「夢の味」をレポートして欲しい。

そしてこの「Dreamworld」フレイバーのもう一つの特徴の一つとして、ベルギー発の世界最高峰フェスと名高いダンスミュージックフェス「Tomorrowland」との提携により、公式サイトにある QR コードをスキャンすると、AR による音楽体験ができるようになっているという点が挙げられる。


下のリンク先の QR コードを読み込んでみよう。音楽に合わせて画面をタップするゲームのようなものもできる。

>>AR 音楽体験はこちらから

更に、コカ・コーラは、米ロサンゼルスを拠点とするデジタルファッションストアで、デジタル・オンリーの衣服や NFT ファッションアイテム、AR ルックを取り扱うメタクローゼットを展開する「DressX(ドレス・エックス)」と提携したグッズも販売中! ファンは「Dreamworld」にインスパイアされたTシャツ等も購入できる。これらはデジタルではなく、現実世界で着れるリアルな T シャツだ。

>>Coca-Cola X ManiMe Dreamworld グッズ購入はこちらから