2016年から SoundCloud にて音源をリリースし始め、2020年には Cardi B(カーディ・B)とのトラック "WAP" が全米ナンバーワンヒットを記録し、世界的な人気ヒップホップアーティストなったアメリカ出身のラッパー/ソングライターの Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)を、2020年射撃したとして、カナダ出身のラッパー Tory Lanez(トリー・レーンズ)が有罪判決を受けた。それにより、Tory Lanez は20年以上の懲役に直面している。
  Tory Lanez  は、アメリカ・ロサンゼルスの陪審員によって銃器の発射、半自動式の銃器による暴行、実弾が入った未登録の銃の所持で重罪となった。判決は2023年1月27日に下されるが、現時点では懲役20年以上を言い渡される可能性があるとのことだ。

2020年起きたこの事件は、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)の家で開催されたいたプールパーティーの後に起こった。Megan Thee Stallion の証言によると、Tory Lanez の長年の友人だった Kelsey Harris と Tory Lanez のボディーガード3名、そして Megan Thee Stallion は Tory Lanez の車に乗っていた。(なお、Kelsey Harris と Tory Lanez は、現在は疎遠になっているとのことだ。)

そこで Tory Lanez と Megan Thee Stallion が口論となり、腹を立てた Tory Lanez は Megan Thee Stallion に車から降りるように命令。その際に Tory Lanez は、Megan Thee Stallion に向かって「ビッチ!」と叫びながら銃撃したとのことだ。

銃撃後、Megan Thee Stallion の脚から数発の銃弾の破片が取り除かれたが、いくつかはまだ体内に残っているという。

 Los Angeles Times の報道によると、Megan Thee Stallion は、慢性的な脚の痛みを訴えており、またその恐怖の体験を公的な場所で再現しなければないことは拷問であったとコメントしているとのことだ。