アニメや漫画を中心に、ゲイな関係の男性たちのカップリングを作って萌える BL(ボーイズ・ラブ)好きな女性たち……いわゆる "腐女子" の間では「○○ × ○○」のような書き方で、カップリングを表記する慣習があるが、EDM/テクノシーンのスーパースターであり、自身も超ゲーマーのギークである deadmau5(デッドマウス)であれば、そんなアンダーグラウンドなオタクカルチャー知識を知っている可能性は濃厚だ。

deadmau5 と、同じくダンスミュージックシーンの大人気アーティストである Kaskade(カスケード)がチームアップしたデュオ「Kx5」が、自分たちを素材にラブラブなカップルの様子をバレンタインデーのカードに落とし込んだ、まさに "Kx5" で雑なデザインのメッセージカード画像を、SNS で「○○に使っていいよ」的にシェアして話題になっている。

訳:一緒に……抜け出しちゃう?(照)

訳:覚えてるよ…君を初めて目にしたときのことを。(チラッ)

訳)僕は水、君は船……君は僕を浮かばせる(キス)

訳)君といるときだけ、生きてることを実感できるんだ。(ハート)

 
しかし、deadmau5 は離婚しているものの、Kaskade には奥さんと三人の娘がいるので、リアルなカミングアウトというわけではなく、残念ながら、ダンスミュージックシーンの超ビッグカップル誕生のカミングアウトというわけではなさそうだ。

なお、各カード画像には、宛先と送り主の名前が書き込めるようになっているので、バレンタインデーを過ぎてしまってはいるものの、ダンスミュージック好きなあの子に愛の告白をする際に使ってみてはいかがだろうか。