世界 Top DJ の Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)がハイネケンとのパートナーシップを締結し、今年の F1 の複数のグランプリ・サーキットで DJ を行うことを発表した。ハイネケンと F1 間で2016年に締結された5年間のスポンサーシップ延長の一環として Martin Garrix はハイネケンの新たなグローバル・アンバサダーに就任、6月18日からスタートするカナダ GP にて DJ を務めることとなった。

このパートナーシップについて Martin Garrix は次のように述べている。

ハイネケンと組んで、今シーズンで最も期待されているレースを祝福できることになり、とても興奮しているよ。サーキットのエネルギーと雰囲気は、他に類を見ないもので、世界中のレースファンのためにパフォーマンスをするのが待ちきれないよ!

ハイネケンブランドのグローバルヘッドである ブラム・ウェステンブリンクは次のように述べている。

F1 との長期に渡るパートナーシップの延長を発表できることを大変嬉しく思います。
世界的なスーパースター DJ & プロデューサーである Martin Garrix とカレンダー上の最大のレースのいくつかで契約を結ぶことは、レースの週末に忘れられない瞬間を提供するための完璧な方法です。

Martin Garrix はこれまでにも数々の F1 イベントにてパフォーマンスを披露してきており、2021年のアブダビ F1 グランプリでは、同じオランダ人のマックス・フェルスタッペンのタイトル獲得を祝うサプライズ DJ セットを披露した。また、ヤサラムの公式アフターレース・コンサートでは、DJ Snake(DJ スネイク)と共にパフォーマンスを行っている。

最近では、昨年10月のメキシコシティ・グランプリで表彰台に立ち、今月初めにハイネケンとの新たなコラボレーションを発表した際に、その時の写真を Twitter にて公開している。