Ye こと Kanye West(カニエ・ウエスト)の X(元 Twitter)アカウントが、先週、Elon Musk(イーロン・マスク)によって、約8か月ぶりに垢 BAN 解除された。Elon Musk は「何か特別なことが近日起こるよ」とツイート。その後、Kanye West のアカウントを復活させていた。
 

▼ Kanye West のアカウント

Kanye West は、2022年12月に Twitter 上で反ユダヤ主義的な暴言をツイートしたため Twitter から垢 BAN されていた。上記の Elon Musk のツイートが直接的に Kanye West のアカウントの復活に関係あるか否かは定かではないが、多くの人々がその関係性を Twitter 上で推測している。
 
また Kanye West のアカウントには、金色(ゴールド)のバッジが付与されており、このバッジ部分をクリックすると「このアカウントは、X 上の認証済み組織」と注釈が出てくる。
※ Twitter(X)のヘルプセンターには「金色のチェックマークと四角形のプロフィール画像:金色のチェックマークが付与されたアカウントは、「Twitter認証済み組織」サービスを通じて、Twitterに公式に認証された事業者であることを示しています。」と記載されている。

8月2日現在、Twitter アカウント復活後、Kanye West はまだ何も投稿していない模様だ。
 

Kanye West 

Twitter