本作は世紀を代表する絶対的歌姫Kylie Minogue、Scissor SistersのフロントマンJake Shears、そしてダンスミュージックの帝王Nile Rodgersという、個々で圧倒的な存在を放つこの3人のレジェンドを一同に介した1曲。
 

欧米でプレミアされた瞬間から、[2015年、ベストエレクトロニックソング!]等と各所で評されている。

このメンツが集まったエピソードをNERVOが以下のように話している。
 

『カイリーとはオーストラリア・メルボルン出身、ロンドン在住とたくさん繋がりがあるの。彼女のアルバム「Aphrodite」(2010年) のシングルを1曲書いた時に初めて仕事をしたの。ジェイク・シアーズとは、初めて会った時から意気投合して “何かやろうよ!” と話す仲になって。その時作っていたこの曲がジェイクにピッタリだと思ったのよ。ジェイクがボーカルを録った後、ジェイクがカイリーに聴かせてくれて、カイリーがこの曲を歌いたがってると知ったの。もちろん、めちゃくちゃドキドキしたわよ!』


そして最後にパズルのピースを埋めたのが、ディスコのレジェンド、ナイル・ロジャース。
 

『それから1年後に、私たちはNYでナイル?ロジャース(シック)のスタジオに呼ばれて一緒に仕事をするようになったの。この曲を聴いてもらったら、ナイルがあの最高のギター?リフを入れてくれたのよ!』


Kylie Minogue、Jake Shears、Nile Rodgersのビデオコメントも公開となっている。
 
 
 

NERVOのソングライターとしての才能が光った楽曲15曲を収録した、デビュー・アルバム『COLLATERAL』は、USのiTunesダンスチャートにて1位を獲得。日本では8月5日に発売される。アルバム発売に先駆けて、本日より「The Other Boys (feat. Kylie Minogue, Jake Shears & Nile Rodgers)」が、iTunesにて先行配信スタート!