Photo Credits: JONATHAN DANIEL/GETTY IMAGES

今は亡き天才アーティストPrinceの豪邸Paisley Park(所在地:ミネアポリス)が一般公開されることが発表された。
生前のときから、自分の豪邸を一般へと公開する記念館へと姿を変えることが本人の意向であり、それをサポートするように、親族や関係者が10月6日をオープン日とすることを発表した。

Princeの妹であるTyka Nelsonは、このようにコメント。

生前のとき、彼の豪邸に足を運んだのは、
わずか数百人だけ。今回の記念館オープンにより、
世界中のファンが彼の世界を体感できる機会となる。


Princeが使用していたリハーサル室、ビデオ編集の過程、数々の賞、コンサート用の衣装部屋、楽器、バイクなどPrinceの遺品も展示される予定。
ファンにとっては、かなりユニークな体験となるだろう。Princeの伝説を物語るこの博物館は、是非アメリカにいる際は、足を運んでみよう。

以下が内部の一部を映像として公開したアメリカの報道局のニュース映像である。