8月29日、ついにAviciiは、最後と発表していたUshuaïa Ibizaのギグでキャリア上のツアー生活に終止符を打った。
 


彼の最後と公言したショーのオープニングアクトを務めたのは、KSHMR
本人もこのように、コメントしている。

Aviciiは、世界で最も才能のある
プロデューサーの一人だ。彼の最後となるショーに
参加するだけでなく、オープニングアクトという大役も務める機会をもらえたことが光栄だよ。- KSHMR


彼は、当日の様子をFacebookとInstagramで振り返っている。
最後のショーに至るまでの1週間は、Aviciiの兄弟も参加し、家族とキャリアの重要な1ページを共にできた。
 

 

今週の日曜日は、僕の最後のショーだった。でも、音楽キャリアの生活が終わったわけではない。僕にとっての喜びは、音楽を創り出すこと。ツアー生活を通して、多くの出会いがあり、冒険があり、一生の思い出もできた。中には、僕の決断(ツアー生活からの引退発表)を不思議に思う人もいるかもしれないけれど、みんな違う。僕にとっては、最適の判断だったんだよ。最後に感謝をしたい。ファンのみんな、友達、家族、そしてAviciiクルー(ファミリー)のみんな、本当にありがとう。これまでのみんなとの軌跡は、最髙の経験だったよ!


このコメントからも、引き続き音楽を制作することに変わりはないと言ってくれたAvicii。
引き続きiFLYERでも、Aviciiの今後の活動や音楽制作について取り上げて行きます!