フジロックでも今年、初来日を果たしてくれたイギリス発のプロデューサーMura Masa
彼は、Diploからもラブコールを受けており、Diploは最近Mura Masaが「Lean On」のカバーをBBC Radio 1で披露した際に以下のようにコメント。

自分の好きなアーティストが自身の楽曲をカバーしてくれたときは最髙だよ!
 

そんなMura Masaは「Lovesick Fuck」の新しいバージョンをA$AP Rockyとともに制作し、「Love$ick」として公開。
彼は、すでにMura Masa名義でのデビューアルバムも制作仲であり、Anchor PointとDowntown/Interscope Recordsより来年リリース予定である。
 


今回のコラボが実現した経緯に関して、本人はこのようにコメント。


A$AP Rockyと一緒にスタジオ入りできる機会が設けられたとき、僕は彼にこのコラボを真剣にとらえてほしかった。だから、Abbey RoadのStudio 2をブッキングし、そこで数時間スタジオ入りすることとなった。Abbey Roadのスタジオという偉大な楽曲制作空間でA$AP Rockyと一緒に過ごせた時間は、夢のような時間だった。A$AP Rockyならではのエネルギーが挿入された楽曲へとリメイクされたよ。


※ちなみに、ビートルズのスタジオのあるAbbey Roadに宿泊できるAirbnbの豪華プランが開催中!詳細はこちら