Cheat Codes(チート・コーズ)は2014年にロサンゼルスで結成。ポップとエレクトロ・ミュージックを融合させ、ロサンゼルスの土地柄を感じられるゆるやかでありながらどこか刺激的なサウンドが人気を浴び、2016年にリリースした「Sex」がストリーミング再生数でトータル4億回を、YouTubeの視聴回数は7700万回の大ヒットを記録。人気は衰えることなくヒットを重ね、いまや次世代を牽引する新鋭ユニットとなった。
1月にiFLYERで掲載された「【新春特別企画!!】iFLYERが選ぶ、2017年に注目すべきアーティストを一挙ご紹介!」でも名前が挙がっている。
 

iFLYERはいま大注目の3人にインタビュー!日本への想いも語ってくれました!

Q. ストリーミング配信で合計10億回数を超えた事に関して、どう感じていますか?
すごすぎ!
僕たちは「成功を期待したら、成功が来る」っていう言葉を信じてるんだ。そして「夢を追いかけている人のインスピレーションになりたい」っていう、活動当初からの僕たちのゴールがある。僕たちは一つのベッドルームをシェアして、ラーメンだけを食べて毎日を過ごすっていう暮らしをしてたんだけど、今じゃ世界中を旅していろんな友達、ファンに会えるようなったんだ!
(マシュー)


Q. 音楽シーンは「デジタル時代 / ストリーミング中心の世界」になってきましたけど、どう思いますか?
ストリーミングがなければ、僕たちのキャリアはないからね!
昔、100ドルかけてファースト・シングルを作ったんだけど、いまのデジタル時代はそれがなくなって、自分で全部できる。つまりアーティストのパワーが戻ったんだ!素晴らしいよね!
(ケビン)

Q. ザ・チェインスモーカーズと一緒にアメリカ・ツアーを周った時の事を教えてください
彼らからはパーティーを学んだよ!最後シアトルでのコンサートではザ・チェインスモーカーズの2人と、なぜか俺のいとこのマイケルがイッキ飲みで競い合ったりしてたよ!
(トレヴァー)


Q. デミ・ロヴァートが参加した新曲「No Promises」の話を教えてください
期待しすぎると相手との関係が冷めちゃうよね。期待しすぎないで、今この瞬間を、恋人と楽しく過ごすことについて歌った曲だよ。
(マシュー)
 

Q. まだアルバムはリリースしていないですが、今後リリースしたいという気持ちはありますか?
もちろん!アルバムって曲がたくさんあるから、ファンのみんなをより深いところに連れていけるって思ってるんだ!今はアルバムをリリースする一番いいタイミングを見計らっているところで、これから新曲を毎月リリースするから、まずはそれに期待してほしい!
(トレヴァー)

Q.過去の歌を大胆にリミックスした 「Turn me on」は2億3700万、Salt n Pepaの「Sex」は4億5000万回のストリーミング再生を超えた大ヒットになりました。他にカバーしたい曲はありますか?
クラシックな曲を新しい世界に連れて行きたかった。歌詞変えたりして、新鮮なものに仕上げたんだよ!
他にカバーする予定は今はないけど、やらないってわけじゃないよ!実は僕のおじさんはバンド、”Sugar Ray”のドラムをやってるんだ。だから彼らの曲は絶対にカバーしないとね!
(ケビン)
 

Q. もしも叶うなら、どんなアーテイストとコラボしたいですか?
ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、スティングだね。僕たちはクラシックな曲が大好きで、彼らは僕たちのアイドルだから、クラシックなサウンドでダンスできたら最高だね!
(トレヴァー)

Q. 日本に行った事はありますか?
ないよ!連れてってくれ!笑
(マシュー)

Q. 日本に来たら何がしたいですか?
日本食が食べたい!LAにも日本食レストランはあるけど、本物の日本食を経験したいね!
(ケビン)

Q. 日本のファンのみんなにメッセージを!
日本のみんな、愛しているよ!みんなに会いに行くのが待ちきれないよ!
 
 

まだ日本に来たことが無いが、来日に期待しよう!