人気ロックバンドLinkin ParkのボーカルのChester Benningtonが20日、自宅で死亡しているのが発見された。41歳という若さでの突然の訃報は世界中に衝撃を与えた。

Linkin Parkは5月19日に7作目となるニュー・アルバム『One More Light /ワン・モア・ライト』を全世界同時リリースしたばかりで11月には約4年ぶりとなる来日公演も決定していた。

この突然のショッキングなニュースを受け、ダンス・ミュージックのアーティスト達も追悼コメントをしている。

Steve Aoki
私の心は砕かれた。 この事実は受け入れられない。 これを書いている今、涙が止まらないよ。
親愛なる親友へ。君が居なくなった事で俺は壊れている。一緒に居たことであなたからすごく学んだんだ。永遠に心に。 Nicky Romero 結局、これがとても重要なこと。本当に寂しい。RIPThe Chainsmokers
レジェンドのChesterよ、安らかに。これからもあなたは大きなインスピレーションを与え続けるだろう。 Marshmello こんなニュース、信じることが出来ない。あなたの音楽と今までやってきた事全てにありがとうと言いたい。寂しくなるよ。