CDシリーズ累計セールス115万枚突破の邦楽DJ No.1、DJ和による J-POP MIX CD最新作「ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和」が8月9日に発売される。今作は20~30代に贈る2000年代国民的大ヒット36曲のオリジナル音源が集結した究極の青春MIX。ドライブに、同窓会に、全曲歌えて、懐かし話が劇的に盛り上がるCDとなっている。

そしてこのCDジャケットにはターゲット世代の憧れの存在である国民的女優・広末涼子が登場している。CDジャケットへの出演は2007年に出演したコンピレーションアルバム『忘れられない恋のうた~私の中のもうひとりの僕~』以来、実に10年ぶりとなる。
 
●広末涼子コメント
2000年代は私にとっては変化のときでした。お仕事の次のステップと同時に、自分の将来や人生を考えるスタート地点だったのかなという気がします。
個人的に思い入れのある曲はCrystal Kayちゃんや、木村カエラちゃんや一青 窈さんだったり、あと、すごく思い出深いのは花*花さんの「さよなら大好きな人」です。自分が19のときにドラマ(『オヤジぃ。』)の主題歌でかかっていたのですごく懐かしいと思いました。
いいとこどりでこれだけの懐かしい曲が凝縮されて入っているのでドライブのときとか最高だなと思います。20代~30代の方、きっと懐かしい気持ちにさせられつつ、背中を押される応援歌がたくさん入っているアルバムですので、元気になって日常を楽しんだり、お仕事を頑張ったり、さらに飛躍を応援しています。このCDぜひ聴いてください。
 
●リリース情報
「ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和」
 
2017年8月9日(水)発売
価格2,000円+税 / AICL 3379
全36曲収録
 
 
●DJ和プロフィール
 
ソニー・ミュージック初のJ-POP DJプロ第1号。
その場にいる人を笑顔に変える抜群のスキルと斬新な選曲。2008年「J-ポッパー伝説」のリリース以降、一貫してJ-POPにこだわり続け、今までにリリースしたCDの累計が115万枚を突破した邦楽DJ No.1。
国内はNHKホールで収録される 「シブヤノオト(ex:MUSIC JAPAN)」レギュラーDJをはじめ、 Rock In Japan Fes、ANIMAX MUSIX等々、海外ではアメリカ、イタリア、ドイツ、インドネシア、シンガポール、タイ、台湾、ベトナム、マレーシア、中国などで大型フェスイベントに出演。
日本の音楽を世界に伝道するJ-POP DJの第1人者。
代表作は、「J-ポッパー伝説」、「A GIRL↑↑」、「J-アニソン神曲祭り」「俺の応援歌」があり、多くのアーティストのMIX CDも手掛けている。