ベース系DJ/プロデューサーデュオ、YOOKiE(ヨーキー) のDJセットが「Too Hard(ハード過ぎる)」という理由で強制終了させられるというハプニングが発生した。

事件が起きたのはカナダ、モントリオールの大型クラブ「New City Gas」。この日は Yellow Claw と共にゲスト出演しており、おそらく Yellow Claw の前か後の出番で出演していたのだろう(タイムテーブルが公表されていないため不明)。その日の深夜2時54分に Twitter で DJ セットの持ち時間を短縮された旨を投稿している。
 

モントリオールのみんな!残念なことに僕らの音楽が「Too Hard(ハード過ぎる)」ってことでセットを短縮するように言われちゃったよ!ごめんな!
また近いうち戻ってくるさ!今後はふさわしい感じのセットでね!!


New City Gas からの公式な声明は発表されていないが、アーティストが DJ セットを強制終了させられるという状況に対し、多方面からの批判が殺到している。