オランダ出身の大人気プロデユーサー・DJ Hardwell(ハードウェル) が Facebookを更新し、今年オランダで開催される Amsterdam Dance Event を持って一旦 DJ 活動を休止するとアナウンス。

約1時間前に更新されたFacebbookの投稿には、以下の内容が書かれている。
 
 

皆へ

僕は幼いころから、今現在の自分の生活のような人生を夢見てきた。音楽と、沢山の人との出逢い、そして音楽で自分を表現して生きて行けることをね。僕は今、30歳になって、夢を必死に追いかけてきた頃に比べてすごく成長した。そして、ここ数年の間に自分自身についてをしっかりと把握できるようになってきたんだ。それで気が付いたのは、もっと家族や友達と一緒に様々なことを共有して生きたいし、色々な道を歩き、色々な発見をしてみたいということだ。でも、毎日 "Hardwell" として存在していることによって、普通の人なら可能な、自分の人生にエネルギーを注ぐことや、愛、創造力といったものが、自分にはごく僅かしか残っていない状況になってしまっている。


だから僕は、スケジュールを全部白紙にしようと決めた。目標やインタビュー、締め切り、楽曲のリリース日といった全てのものから完璧に解放されよう、とね。僕はとてもタイトなスケジュールの中で、ずっとプレッシャーと闘ってきた。だけど今はそれがもう闘えないほどになってきてしまっている。永遠に果てののないジェットコースターに乗っているみたいなんだ。

僕はこれまでずっと、200%の力で全てをこなしてきた。それを今後も続けるため、創造力を豊かにするために、僕は少し休憩が必要だと感じた。そして、僕が僕でいるためにね。


これが意味するところは、僕のツアースケジュールは昨日、2018年9月6日のの Ibiza の最高な公演で終了したということだ。でも、今年の10月18日に Ziggo Dome で開催される Amsterdam Dance Event への出演はするよ。

僕はこの先もずっと音楽を作り続ける。音楽を手放すことは絶対にしない。ファンの皆とこれからもずっと繋がっていくために、音楽は作り続けるよ。

僕のファンでいてくれて、ずっとサポートしてくれた皆には本当に感謝している。皆の愛があったからこそ、ここまでやってこれた。こんな風に皆が助けてくれるなんて、想像もしていなかった。そして気がついたんだ、皆には沢山の貸りがあるんだって。だから僕の願いは、これからも僕と一緒に旅をしてほしい。必ず今よりも強くなって帰ってくる。だけど今は、少しの間だけ自分でいたいと思っている。


ファン心理としては残念だが、彼がさらなるパワーアップを果たして帰ってくるのを待ちたい。