ベルギーを拠点とするビッグフェス「Tomorrowland(トゥモローランド)」が、フェスの魅力を新たな高みに引き上げるため、ブリュッセル航空とタッグを組み、見事なラッピングを施され、更に AR(拡張現実)技術を斬新に取り入れた航空機「Amare(アマレ)」を導入した。


Tomorrowland によると、この鮮やかに塗装されたエアバス A320neo には、15ヶ月のプロセスを経てこの技術が装備され、乗客は Instagram や TikTok でスキャンすることにより、拡張現実を通じて Tomorrowlandd の神秘的な鳥 "アマレ" の物語に参加することができるとのことだ。
 
この夏、世界中から約47,000人のフェスティバル参加者がブランド独自の「グローバル・ジャーニー」旅行パッケージを利用して Tomorrowland が開催されるベルギーの Boom の街に集まることが予定されている。

この「Amare」は Tomorrowland のフェスティバルシーズンのみならず、2024年4月26日から一年を通じて定期商用便も運行されるとのことだ。


この事業は、2028年まで続くブリュッセル航空との延長パートナーシップの一環であり、環境意識の原則を各旅程にシームレスに統合し、全てのフライトでの持続可能性への取り組みを反映するものとなる。
Tomorrowland が発行したプレスリリースによると、この新たな航空機は従来の航空機と比較して CO2 排出量が最大20%削減され、騒音も最大50%削減されているとのことだ。

今年で20周年を迎える Tomorrowland の旗艦フェスティバルは、2024年7月19日〜21日と26日〜28日の2週末に渡って開催される。

>>「Tomorrowland」フェスティバルの詳細、ラインナップはこちらから