スウェーデン出身、21才の若手DJ/プロデューサーAlessoは、EDM界ではだれもが知っている名前です。MTVの注目すべきEDMアーティストとしてフィーチャーされ、マドンナのMDNAツアーのサポートとして選ばれ、さらに新人としてDJ MAG TOP 100 ランキングで20位を獲得している。そんな新しき才能にiFLYERからインタビューさせて頂きました。

今日はインタビューのお時間を頂きありがとうございます!iFLYERのユーザーはクラブやパーティー好きな方ばかりで、エレクトロ・ミュージックが大好きです。私達からの最初の質問はあなたはどんなパーティーは好きですか?2012年で一番印象に残ったパーティーを教えて下さい。

パーティーは好きだよ。(笑) 僕のショーに来てくれるお客さんが楽しんでくれるのが一番だし、皆と一緒に楽しむのが好きなんだ。2012年は僕にとって本当に素晴らしい年で、人生一番の夏だったよ。世界中で開催されるフェスに参加できたし、いろんな国を体験したよ。Coachella, スウェーデンのSummerburst、Swedish House MafiaとプレイしたMilton Keynes Bowl、Tomorrowland、ニューヨークのEDC、イビザのUshulalaは特に楽しかったね。一番印象に残ってるのはアメリカで21才の誕生日のお祝いに、一番仲のいい友達を招待してツアーを開催した時・・・最高でクレイジーな1週間だったよ!

一番好きなクラブを教えて下さい。

1つ選ぶのは難しいね・・・いろんなクラブでDJしたけど、楽しいクラブは、特別な雰囲気だったり、入っている人によるよね。でもニューヨークにあるPacha NYCはダンスミュージックのためにぴったりな空間だから結構気に入ってるよ。

「Years」のビデオ、視聴者に情熱やインスピレーションを与えてくれるのですごく楽しませてもらいました!ビデオのストーリーはAlessoの人生に基づいたものですか?クラブから追い出されたり、オートバイを売ったのは本当ですか?

ありがとうございます!そうだね、これまでの道のりだったり、僕が経験した出来事に基づいたビデオを作ってみました。オートバイを売って、そのお金でコンピュータを買うシーンは本当だよ!



Swedish House MaifaのSebastian Ingrossoから指導やサポートをもらっていると聴きましたが、どうやって知り合ったんですか?

Sebは僕にとって本当にいい指導者なんだ。自分の才能を理解した上でプロダクションやショーに関しての的確なアドバイスをくれたり、僕に取って一番重要なものにフォーカスできるように教えてくれたんだ。

知り合ったのは3年前だったかな。Sebのお父さんがいつも通っているコーヒーショップに行って、僕が作ったCDをSebに渡してくれとお願いしたんだ。その後すぐ彼から電話が来て、僕のCDすごい気に入ったと言ってくれて、一緒に仕事しようと言ってくれたんだよ!もちろん、即答で返事したよ。

2013年のスケジュールはどんな感じですか?今後のリリースやコラボレーションに関しての情報を教えて下さい!

たくさんの音をのリリースする予定なんだけど、もちろんオリジナルの曲だよ。新しいリミックスでOne Republicの曲があるけど、僕のお気に入りだから是非みんなも聴いてね。

今年はとっても忙しい年になりそうだね。まず初めにみんなと会えるのがTomorrowland、そのあとはUMF Miami。もちろん日本にも機会があれば行きたいんだけどね。ショーについては本当にまだまだたくさんあるけど、どれもとても興奮しているよ。

インタビューありがとうございました。日本で会える事を楽しみにしています!