来る7/5(土)、あの「泡パ」とblock.fmのコラボが実現する。

「泡パ」は“泡パーティー”として、クラブの世界的メッカ地中海スペイン領の楽園“イビサ島”で年に1度開催されるクラブイベント。泡マシーンで大量に放出される泡にまみれながら音楽を楽しむという、理屈抜きの面白さが大人気のイベント。

日本では20­12年にパーティークリエイターのafromance氏主催により開催。イビザの泡パーティーで使用されるものと同じ「泡マシーン」を導入し、SNSだけの告知で2日間で300人枠に3,000人を超える応募を集め、その勢いは逗子海岸の海の家の泡パーティーで海岸沿いに長蛇の列を作り、豊洲の都心型キャンプ場WILDMAGICでの野外大型泡パーティー”泡フェス”を初開催した際にはTVやWEBメディア等で取り上げられるほどの大反響ぶり。



そして今年はさらにスケールアップして「泡パ」を5月~9月の毎月第一土曜日に開催し、7/5(土)にはblock.fmとのコラボが実現。今回は人気番組「BAKASS」から本場イビサでの泡パーティーもリアルに体験するDJのsugiurumn氏、そして私Takeru John Otoguro、サブフロアゲストにKICK OFFが参戦。さらにTシャツなどの「泡パ」× block.fmのコラボグッズやあっと驚く仕掛けも多数予定され、多角的に楽しめる。

僕も去年初めてDJで参加したが、とにかくお客さんの異様なまでのテンションの高さに驚かされた。泡まみれになるとフロアのボルテージはマックスに。そんな様子はこの記事の最後に昨年、僕がDJ YUMMYちゃんと出演した回の動画があるのでそれをぜひチェックして欲しい。

ちなみに「泡パ」に遊びに来る時は、以下の持ち物を用意しておけばもっとイベントを楽しめるはず。
・必ずズブ濡れになってもOKな服
・足元のしっかりした靴
・タオルと着替え

今年の夏は「泡パ」 x block.fmで渋谷asiaが盛り上がる事間違いなし!

「泡パ feat. block.fm -TOKYO 1st FOAM PARTY!!-」の前売りチケットは下記公式サイトで販売中。
http://awapa.jp

文:Takeru John Otoguro