今や世界中の音楽フェスティバルに引っ張りだこのDJ SNAKE。DJ SNAKE=サングラスのイメージだが、先週末モロッコで開催されたFestival Mawazineに出演した彼は、プレイ前に行われたインタビューの中で"なぜサングラスを着用しているか"について明らかに。
特に目に問題があるわけじゃないんだけど、ビッグになって突然20万人の前でプレイすることを考えた時に怖くなるだろうって考えたからなんだ。マネージャーがサングラスをかければパニックになるのを防げるだろうって言ってたのを思い出して、やってみたら本当に大丈夫だったんだよ。
今では人々は俺がサングラスをかけていることを認識しているし、やっぱりサングラスをかけていると心地良いんだ。お忍び旅行にも役立つしね。

そんなDJ SNAKEだが、出演予定だったアメリカの音楽フェスティバル「Hangout Music Fest」を突然の出演キャンセル。
 

Hangout Music Fest‏(=The Hangout Beach, Music and Arts Festival)はアメリカ・アラバマのビーチで5月19日-21日に開催され、Major Lazer、Charli XCX、Chance The Papper、Weezer、Dillon Francis、Marshmelloなどが出演。ジャンルを超えたトップアーティストが集結する人気の大型フェスティバルでDJ SNAKEは最終日に出演予定だった。
20日までSNSの更新をしていたDJ SNAKEだが、TwitterとInstagramのアカウントが突如消えており、残ったFacebookでも現時点での出演キャンセルに関してのコメントはなく、ファンの間では戸惑いと憶測が広がっている。本人からのアナウンスを待ちたい。