現地時間2018年4月20日、世界を揺るがせた Avicii(アヴィーチー)の死。日本の民間放送でも報道され、多くの人が彼の早逝を悼んだが、幼い頃からの親友であった Otto Knows(オット・ノウズ)は、我々には計り知れないショックを受けたことだろう。


多くの DJ が、Avicii の死に際してコメントする中、Otto Knows は約10秒間のストーリーをアップしただけ。その後、彼は Tomorrowland 2018 には出演したものの、長い間沈黙を守り続けていた。
 

そんな Otto Knows の精神状態を心配するファンも続出していたが、2019年2月1日、彼は約10ヶ月ぶりに Instagram を更新。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Otto Knowsさん(@ottoknows)がシェアした投稿 -


そこには「こんにちは、フォロワーのみんな」と題されたメッセージが。

「久しぶりだね。やっとみんなに新曲を届けることができるよ。
自分でもこの旅がどこに向かうかわからないけど、もう一度楽しく音楽を作ることができるのは間違いないよ!」

とコメントし、Avicii の死を乗り越え、もう一度音楽と向き合うことができるようになったことを報告。さらに、新曲のリリースを控えている、という嬉しいニュースも同時に明らかにされ、Otto Knows の復活に期待が高まっていた。

そして、遂に新曲 "One In A Million" がリリースされた。

今までの彼のスタイルとは違いポップな仕上がりになっているが、歌詞内には Avicii に向けられたとも取れる部分も。

"I don't really worry though(本当に心配しないで)"

完全復活を果たした Otto knows にこれからも注目していきたい。

Written By TAKERU SHIGYO