オーストラリア出身の DJ / Producer Flume(フルーム)が、先日自身のインスタストーリーに未発表曲と見られる約15秒の動画をアップ! 現在は24時間以上経過してしまったため、そのストーリーは閲覧できないものの、ファンがストーリーを録画しアメリカ最大級のソーシャルニュースサイト、インターネット掲示板の Reddit にアップした。
 
オーストラリアのラジオ番組 triple j  に出演した際、Flume は以下のように発言している。

「僕の最近の音楽はとてもシャープな感じで、でもそれが僕が今とても楽しんでいるサウンドなんだけど、ただ、(何かをしながら)同時に聴くのは難しいんだよね……みんながディナーパーティーとかでプレイしてくれるような楽曲を作りたいと考えているんだ」

この発言から分かるように、上記のティーザーはまだ制作途中のようではあるものの、Flume の言うところの「シャープ」さを感じ取ることができるサウンドだ。


 Flume は4月にニュージーランドのラジオ番組 "Bangers & Bants" にリモートで出演し、その際に「年内にニューアルバムをリリースできたら……」と語っており、また 自身の今までの BPM に少し飽きてきたため、160 BPM 程度の早めのドラムンベーストラックを制作しているということも明らかにしたが、ドラムンベースとは言っても普通のものではなく Flume テイストの楽曲にしたいとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

George FM(@georgefmnz)がシェアした投稿 -


発言の通り、事が順調に進むのであれば、年内中に Flume のニューアルバムとドラムンベーストラックを聴くことができるかもしれない。
 

Flume

Facebook
Instagram
Twitter