ここ日本でも人気の高い DJ/Producer の Hudson Mohawke(ハドソン・モホーク)のアイコニックな名曲 "Cbat" がリリースされてから10年以上が経っているが、今、なぜかこの曲がチャート上位にランクインし、音楽ファンたちを騒がせている。

その理由とは……とある Reddit(アメリカ版2ちゃんねるのような掲示板型ソーシャルニュースサイト)ユーザーの投稿によるものだった!?
 

その投稿者は、Reddit の「TIFU subreddit(おもしろ恥ずかしい系の失敗談スレッド)」に「この "Cbat" が何年も前から彼の "愛のプレイリスト" の定番であり、複数の相手との恋愛を通して、セックスの際にこの曲の風変わりなリズムに合わせて動くことを楽しんでいた」と投稿。

しかし、残念ながら彼の現在のガールフレンドが、2年間の交際の後、この曲に対して嫌悪感を示したため、二人の関係が気まずくなってしまったとのことで、投稿者は非常に悲しんでいるとのことだ。

セックスが気まずく感じるようになり、関係がめちゃくちゃになった。
先日、音楽なしでセックスしていたんだけど、頭の中で流れている曲に合わせて突いていた。彼女はそれに気づいて、やめて、と言ったんだ。

この告白はその後、Twitter や TikTok で拡散され、同時にこの「Cbat」はアメリカの iTUnes のエレクトロニックチャートで1位を獲得した。
なお、この投稿者の元彼女を名乗る TikTok ユーザーが、どのようなリズムでのセックスなのかを、手の動きを使って再現した動画をアップしている。