早逝したスウェーデンの DJ/Producer、Avicii(アヴィーチー)はその死後も世界の音楽シーンに影響を与え続けている。
彼の初期のリリース作品である「Seek Bromance」は、もともと Tim Berg 名義で制作されていたが、最近復活を遂げ、Beratport のチャートにて2023年6月29日に再び98位にランクインを果たした。

このアイコニックなトラックである「Seek Bromance」は、Avicii のディスコグラフィーの中でも特別な位置を占めており、感染力のあるメロディーを作る彼の才能を見せつけ、世界中のリスナーの心を捉えた。
同作は Tim Berg のセカンド・シングルとしてリリースされており、ヴォーカル・バージョンに先立ち「Bromance」というインストゥルメンタル・トラックで大きな知名度を獲得している。その後、イタリア人 DJ Samuele Sartini(サムエレ・サルティーニ)の "Love U Seek" のヴォーカルを取り入れ、イギリス人シンガーの Amanda Wilson(アマンダ・ウィルソン)をフィーチャーすることで、このトラックに新たな命を吹き込み、世界中のファンの心を打つダンスフロア・アンセムとなった。
同曲の再びのランクインは、現在に至るまでの Avicii の不朽の音楽性を浮き彫りにしている。