北米最大級の音楽フェス「Coachella 2024」の第二週目のラインナップにてサハラテントのステージに出演したラッパーの Kid Cudi(キッド・カディ)は、自身のセットの最中、観客たちと交流しようとステージを飛び降りた際に、ワイヤーにつまずいて足を負傷し、セットを短縮せざるを得ない結果となってしまった。
 
@mckenziehollis1 Just as he was turning up the energy #KidCudi jumped off stage to party with fans and ended up injuring himself  an ambulance came to the back of the stage following his performance hoping he is okay!!!  #coachellaweekend2  original sound - mckenziehollis
 

Kid Cudi は自身の SNS にて、この怪我の影響で、今後のツアー日程を全てキャンセルすると正式に発表、以下のように彼のファンたちにコメントした。

みんな、僕は踵の骨を骨折してしまった。今から手術に向かっているが、回復には長い時間がかかることだろう。ツアーをキャンセルしなければならないので、体調を整えて皆と一緒に最高の状態で暴れられるように集中したいと思う。過去に立ち直って100%の力を発揮することは不可能だ。怪我は思ったよりもずっと深刻だった。 チケットを購入した人には全額返金される。すぐにメールが届く。できるだけ早く新たなツアー日程で戻ってくるつもりだし、また皆と一緒に活動して調子を上げていくのが待ちきれないよ。終わりのない愛とサポートに本当に申し訳ない気持ちだ。皆もそうだと思うので本当にがっかりしたけれど、また戻ってくる。それは約束だ、大丈夫、ちょっと痛いけど元気だよ。

Instagram に投稿された負傷直後らしき写真では、ファンを不安がらせないようにという配慮からか、にこやかな笑顔と共に親指を立ててポーズをとっている Kid Cudi だが、踵の骨を骨折しているとのことで、実際には恐らく痛みで歩行も困難な状況なのではないかと思われる。1日も早い回復を祈りたい。