Rihannaに認められた若手デザイナーがインスピレーションを受けるものとは?

Calvin Harrisとの楽曲「This Is What You Came For」ミュージックビデオでRihannaが着用するメタリックのジャンプスーツは、大学を卒業したばかりの若手デザイナーが作成したものであったのだ。



Adam Selmanでファッション・インターンとしても活躍するIsabel Hallは、コネチカット州のファッション大学を卒業する際に、卒業作品の一環として披露したのが、Rihannaが着用していた洋服なのだ。

サッカー選手やムハメド・アリのPRESS写真をもとに、オーバーサイズのインスピレーションを受けたのだとか。まさに、男女というジェンダーギャップを思わせない、そこにラインを引かない彼女のジェンダー価値観も作品に投影されているのである。

今後、自分の作品を着用してほしい人は、音楽と関わりのあるアーティストであってほしいと語る本人。その理由として、パーソナリティーが表向きにでており、個を確立したスタイルを持っているからだと話す。Zoe KravitzやAlice Dellalなどの名前を上げた。