コロラド州出身のエレクトロニックアーティストBig Giganticといえば、サックスとドラムの楽器音が特徴的なスタイルでLollapaloozaやMad Decent Block Partyなど様々なフェス・イベントで出演してきた注目のアーティスト。
 


彼らは、多くの楽曲をフリーダウンロードでリリースすることで知られており、今回は、何と5個目となるスタジオアルバムのリリースを発表!
気になるリリース日は、世界同時の8月26日にアルバム『Brighter Future』を予定している。

エレクトロニック系の楽曲に、ライブの楽器音を応用させたスタイルを貫き通すアルバムのコラボレーターには、Waka Flocka Flame、Logic、Pell、Rozes、Jennifer Hartswick、Cherubなどの名前が上がっている。

今回のリリースに関してサックスフォンを担当するメンバーのDominic Lalliがこのようにコメントしている。

アルバム名の『Brighter Future』。「より明るい未来」を意味するこの言葉は、僕たちが大事にしてきた言葉。人生で、将来が分からない、何をすべきかわからない、自分に自信がないなど、すべてのことに対して不信になるときがある。でも、人生の最髙なハイな時って、こういう落ち込んだロウな時があるからこそだと思っている。だから、そういったことを踏まえた前向きな気持ちをアルバム名に込めたよ。