イギリスに住む5歳の女の子の癌治療のために立ち上げられたクラウドファンディングのページに、1万ポンド(約140万円)が寄付されているのを女の子の母親が発見。
名前を見てみると、元 One Direction(ワン・ダイレクション)Zayn Malik(ゼイン・マリク)からの寄付だったようで、とても驚いたと、英メディア LancsLive のインタビューに語っている。

「娘の話は世界に広まりましたが、彼(ゼイン)がこの話を知っているかはわかりません。ですが、他にもアメリカの弁護士の女性から500ポンド(約7万円)の寄付があったりと、多くの人が私の娘について知ってくれているのだと思います。
今朝起きて私の娘を見た後に、2,000ポンドまであと10ポンドだと思いクラウドファンディングをチェックしたらすでに12,000ポンド(約170万円)を超えていました。ゼインさんに感謝を伝えたいですが、その術がありません。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。」


しかし、バルセロナでの治療のために立ち上げられたこのクラウドファンディングの目標金額は15万ポンド(約2,100万円)で、まだまだ寄付金の募集は続けられている。
このニュースをきっかけに、寄付金が集まることを願いたい。