先日、メンバーの Gaspard Augé(ギャスパール・オジェ)がリリースしたソロアルバムに引き続き、 Justice(ジャスティス)が2016年にリリースされたスタジオアルバム『Woman』以来、5年ぶりとなる4枚目のスタジオアルバムを近々リリースするかもしれない。Justice はこの5年の間は、リミックスアルバムのみリリースしていた。
 

関連記事>>JUSTICE(ジャスティス)のメンバー、Gaspard Augé(ギャスパール・オジェ)がソロデビュー・アルバム『Escapades』をリリース!

この噂の出所は、メンバーの Gaspard Augé。彼が自身のソロアルバムについてスペインの Binaural に語ったインタビューの中で「Justice のアルバムについても準備中」であると漏らしたとのことだ。

Justice は、これまででもっとも影響力のあるダンスミュージック・アーティストの1組として挙げられ、2007年にリリースされた象徴的なファーストアルバム『Cross』は、グラミー賞の「ベスト・エレクトロニック/ダンス・アルバム」部門にノミネートされており、他にも Justice はヨーロッパミュージックアワードを始め世界中のアワードにノミネートされ数々の賞を受賞してきている。
 

今現在の時点ではまだ公式のリリース予定日は明かされていないが、Gaspard Augé は Binaural に対し「もうすぐいくつかのニュースを提供できるといいね」と語っているため、近々なんらかのアナウンスがされるのではないかと見られている。