フランスのダンスミュージック・デュオ Justice(ジャスティス)が、4月26日に Ed Banger Records 及び Because Music からリリース予定のアルバム『Hyperdrama』からのニューシングル「Incognito」をリリースした。『Hyperdrama』のリリースは、Justice にとって約8年ぶり、4枚目のアルバムリリースとなる。
このシングルを聴く限り、Justice が相変わらずのレトロフューチャーサウンドを貫き続けていることは明白で、以前よりのファンにとっては嬉しい限りだろう。
 

Justice はニューシングルについて以下のように語っている。

このレコードの多くの曲と同様に、この曲は全ての電子音楽から全ての人間の音楽に、4分間の演奏中に何度も突然切り替わる。

構造は、必ずしも他のルールに従う必要はなく、それが起こった瞬間に何が気分が良いかによって決定する。『Hyperdrama』に取り組み始めたとき、僕らは曲の構造や音楽全般についての知識を全て捨てなければなかった。それは非常に困難だった。


この新たなシングルは、Tame Impala(テーム・インパラ)とコラボした「One Night/All Night」と「Generator」に続くもので、後者はロボット同時の SEX シーンを絵描いた衝撃的な MV と共にリリースされた。

関連記事>>【閲覧注意】Justice (ジャスティス)、ロボット同士のハメ撮り&腹上死を描いた「GENERATOR」のMVを公開、エログロで衝撃的な内容のためYouTubeでは警告も

Justice の他のニュースとしてえ、彼らは最近、今年の北米開催のビッグフェス Coachella でのパフォーマンスを記念し、4月中旬から2024年のツアーをスタートし、そこで新たなライブショーを初披露することを発表している。
また、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)とのコラボレーションも計画しているのではないかと噂されている。

>>『Hyperdrama』事前予約はこちらから