DJたるもの常にフレッシュなサウンドを世に提供していく義務がある。そして、現場でいかにお客さんを喜ばせるか、そこに尽きる。しかし、数をこなせばこなすほど何事も鮮度が落ちてしまうのは世の常。しかし、彼は年間150本を越えるDJを行いながらも絶えず聴くものを熱狂させる。

「1つのパーティに関して命がけとは言わないけど、常に全力でDJをするんです。お客さんにただ楽しんでもらうのではなく、“めちゃくちゃ”楽しかったって言ってもらえるように。どんなDJも同じ考えだと思いますけど、僕は自分のエゴ以上にとにかく楽しめるパーティをすることにこだわっていきたいんですよ。そうやっていままでやってきたので」

 さらにDAISHI DANCEはDJに関してこう語る。

「DJの最中は常に先々のことを考えながらプレイするわけですが、つなぎやすさを考えて選曲するわけじゃなく、逆に有り得ないミックスに挑戦する。いい意味で期待を裏切ることがお客さんの喜びに繋がると僕は思うんです。そうすることで自分の中でも新鮮な気持ちでプレイできるし、そうして毎回新しいことにチャレンジしているからこそ、レギュラー・パーティが維持できていると思うんです」

自分の中で最高のプレイをする、それありきでさらにお客さんを楽しませる。そこに彼のDJとしての本分があるのだろう。そんなDAISHI DANCEのプレイが唯一クラブ以外で聴けるのがミックスCDシリーズ「MYDJBOOTH」。このたびその第三弾「MYDJBOOTH.3」が3月27日(水)にリリースされる。


「3枚目となるにあたって、基本的なスタイルは変わっていませんが、ミックス、選曲は以前とは変わりましたね。ミックスはよりクイックに、最近世界的にも課題になっている楽曲の瞬発力を活かすことをこれまで以上に考えましたし、選曲も今後自分かけそうな未来のアンセムでなく、とにかくいまかけているもの。ここ1年の僕のDJプレイ・ベスト的な内容になっています」

今作ではEDMに加え、彼特有のトライバル・サウンド、そして自身の楽曲など様々な楽曲を取り揃え、パーティ感覚はこれまで以上に増した。さらに特筆すべきはポピュラリティが格段にあがっていること。コアなダンス・ミュージックを多々収録しながら、その卓越したスキルで短時間のなかストーリーテリングし、クラブ・ファンならずとも、ダンス・ミュージック初心者にも楽しめる仕上がりになっている。EDMムーブメントが享楽的な部分をより特化することで世界を席巻する中、彼はまた違ったアプローチでクラブ、ダンス・ミュージックの楽しさを伝えようとしているのだ。クラブの空気パッケージすると同時に、日常との接点をも組み込む、DAISHI DANCEがまたさらなる高みへと行き着いた作品と言えるだろう。

Daishi DanceのオフィシャルFACEBOOKにて、最新の写真・動画・情報を是非チェックしよう。

◆オフィシャルHP http://www.daishidance.jp/


 

Release Information

   
    Artist : DAISHI DANCE
    Title :MYDJBOOTH.3 
    発売日:2013.3.27
    Price: ¥2,800(tax in)