アメリカのロックバンド Linkin Park(リンキン・パーク)が同バンドのボーカル、Chester Bennington(チェスター・ベニントン)をフィーチャーした未発表の新曲 "Friendly Fire" を SNS でファンに共有した。Chester Bennington は2017年に不慮の死を遂げ、音楽業界に大きな衝撃が走った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LINKIN PARK (@linkinpark)


Linkin Park の7枚目のスタジオアルバムにして最後のアルバムとなってしまった『One More Light』のセッション時に録音されたのが "Friendly Fire" であるとのことだ。このトラックは、Chester Bennington が亡くなる2か月前に録音されたものとなる。
 
Linkin Park は2月20日時点で、この "Friendly Fire" が1曲のみでリリースされるのかなどの詳細は明らかにしていない。

▼ Friendly Fire​

公開された約30秒のクリップにて、Chester Bennington は以下のように歌っている。

(一部翻訳)
僕たちは理由もなく崩壊し始めている
僕たちは必要のない戦争で引き金を引いている
もし僕たちが戻れて、暗闇の中に入れたら
何のために僕たちは戦うんだ?
何のために僕たちは戦うんだ?
それはただフレンドリー・ファイヤーなだけだ

※ フレンドリー・ファイヤー……戦場において後方に位置する味方の銃撃を食らうこと。