三戸なつめが11日、渋谷区の明治神宮会館で行われた「平成28年渋谷区新成人を祝う会」にゲストで登場し、約1,200人の新成人の前でミニライブ&トークショーを行った。三戸のライブをはじめ、トークショーではサプライズゲストに2015年最も話題になったカップルで同じく新成人となる「ぺこ」「りゅうちぇる」の二人なども登場し、会場は大盛り上がりとなった。

司会者の呼び込みにより、三戸のミニライブがスタート。デビュー曲「前髪切りすぎた」、「8ビットボーイ」、新曲「もしもクッキング」の3曲を披露し、「新成人のみなさん、本当におめでとうございます!」と祝福した。


 

ライブが終わると、三戸は再度登場し、成人にちなんだトークをおこなった。トーク終盤には、サプライズゲストとして、自身も新成人となる話題のカップル「ぺこ」「りゅうちぇる」、三戸が映画初声優をした主人公「パディントン」が登場し、
さらに会場は盛り上がった。最後に三戸から新成人に「自分の好きなこと、やりたいことを貫いて、素敵な大人になってください」と言葉が贈られた。

いつもの短い前髪を更に短く巻いた前髪に赤のドットにデザインを加えた袴姿の三戸なつめと、赤の振袖を着たぺこ、黄色の袴を着たりゅうちぇるが式典前の記者からの質問にも笑顔で応えていた。

Q:今年で26歳ですよね?
三戸:そうです、今年で26歳ですね。少し大人なんですよね。私の成人式は奈良市で赤い振袖を着ました。

Q:奈良市には芸能人の方来たんですか?
三戸:来なかったですね。

Q:ぺこさんは?
私は大阪出身です。今日はここにいるので出られません。

Qりゅうちぇるさんは?
ちぇるちぇるランドです。ちぇるちぇるランドは楽しいさー。

Q:新成人になってやってみたかった事は?
りゅうちぇる:髪を水色にしたい。
ぺこ:もっと広い世界をみてみたいので、海外にたくさん行きたいです。

Q:三戸さんは今年前髪伸ばしたりする?
三戸:伸ばしません。前髪は今年も短いままです。

Q:大人としてのアドバイスをお願いします。
三戸:ぺこりゅちぇるのお二人には、大人になるけど子供の様な気持を今と変わらず持ち続けて欲しいです。成人を迎える皆さんには信念を貫いて自分の好きな事をやり続けて欲しいです。

Q:今日の衣装については?
三戸:今日は袴にしましたが20歳の時は赤の振袖でした。

Q:新成人に対してそれぞれメッセージをお願いします。
三戸:自分の信念を貫いてやりたいと思う事をやり続けて欲しいです。
ぺこ:自分らしくキラキラハッピーに
りゅうちぇる:今まで通り自分らしくいて欲しいです。



【平成28年渋谷区新成人を祝う会詳細】
■主催:渋谷区
■日時:2016年1月11日(月・祝)13:00開場 13:30開会
■会場: 明治神宮会館(〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町1−1)(明治神宮敷地内)