The Weeknd(ザ・ウィークエンド)は、現在の名義を "抹殺したい" と述べ、引退ツアーを開催中であるが、そんな中、次のフィーチャリングが現在の名義での最後のフィーチャリング作品となることを自身の SNS にて明かした。

今年5月、今後のキャリアについて The Weeknd は W Magazine にて以下のように述べていた。

今、僕はカタルシス(浄化)の道を進んでいる。The Weeknd の章を閉じる準備をしているところだ。Abel(アベル/The Weeknd の本名)として、あるいは The Weeknd として。でも、僕はまだ The Weeknd を殺したい。そして、そうするつもりだ。いずれはね。


関連記事>>The Weeknd (ザ・ウィークエンド)、次作アルバム完成後に「The Weeknd」名義を "抹殺" したい!?

そして先日、The Weeknd は、X(旧ツイッター)にて、以下のように語っている。

Daft Punk が再結成しない限り…最後のフィーチャーとなる


Daft Punk の再結成の噂は今のところ全く耳にしないので、The Weeknd の引退後、しばらくはその名前での新たな活動を目にすることは難しそうだ……。
なお、The Weeknd が Daft Punk とコラボした "Starboy"と "I Feel It Coming"は、どちらの楽曲も各ストリーミングサービスにて最も視聴回数の多いシングルのひとつであり、現時点で Spotify だけで合計41億回の再生回数を記録している。