synethesysの第二弾アルバム「Nostalgies」が天からの優しい風とともに降り立った。静けさと真剣さが強く心に光を通す。前回のファーストデビューアルバム「Just A Distance」は、その獅子たる優雅さと毅然さで日本のアンビエントミュージックシーンに神風を吹かせた。エキゾチックで神秘的なエレガンスを虚空に輝かせるその芸術性の枢軸に響くsynethesysを貫く音楽の時空は真摯に時を超え宇宙に舞う花びらをの流れをいざなう。21世紀をリードする孤高のレーベルFountain Musicからリリースされるセカンドアルバムとして黄金のメロディーを敷き詰めた柔らかで華麗な音世界に人も鳥も魚も音楽となりこの蒼い水と空の星を同じ音量で包み込む。世を司る次元の中枢Fountain Musicからのひとつの電信が「Nostalgies」である。地球の奥深くから古代遺跡の空気を通じ時間をシンクロさせる兆しを聴く事が出来る宇宙の神経を通ったミュージックプロダクションを秀でた才能synethesysが掴み取り、真心に向き合うエネルギーを感じさせる。未来への歴史の証を今こそ、信じる時だ。

喜びと愛情があいまった美を真空の核に脈打つそのグルーヴをシンセサイザーを通して天使達が奏でているsynethesysの特徴とも言える肉体の深くに共鳴する揺るぎないハーモニーは、2012年の惑星の鼓動と方向性を同じくし、表現の層を広げている。世紀のすべてを見渡す様に天からの音楽は、わたしたちのの思い出「Nostaligies」に通じてゆくだろう。透き通る周波数を統合する音楽理論を導き、新しく提案している。また、楽曲「Hope」は、日本を代表するDJ HIROSHI WATANABE氏のミックスCD「CENTURY GROOVE INNOVATION VOL.1」の1曲目に収録され、大きな反響を呼んでいる。

Gone
デトロイトテクノのエッセンスをふんだんに使用したアンビエント大作。大家であり、向上心と追求心の高いsynethesysの深い洞察が高揚感と静けが相まったハイレゾリューショナルな空間芸術となり、新世紀の超動性を惑星と時空を超え奏でられる。

Lovely Hydrangea
一貫したデトロイトテクノのハイテック感を2000年以降のサウンドマスタリングのクオリティーに持ち上げミックスッしたスタイリッシュなグルーヴが楽しめる本作。ハイウェイのドライヴに輝きを灯してくれるIT時代の高速ブライティング。

Nostalgie
広い空間を連想させる正にジャケットのヒエラポリスのコロシアムの雄大さなイメージを前面に押し出した、優雅なエレガンスを打ち出したホワイトエナジーの世界的な音楽傑作。

Recollections
上品なピアノシンセサイザーが舞踊る季節の風を感じさせる優しいテックハウス。synethesysのファーストアルバムから一変して貴族的なヨーロピアンな空気をもたらしてくれる皇帝のお膝元にいる様な作品。

Dusk
人間の深い呼吸を神聖に呼応させるメッセージが込められた芸術大作。歴史と未来の惑星の 神秘的な小宇宙体験。

Autumn Tint
アンビエントを知り尽くしたsynethesysの本質的な音楽性をFountain Musicの美意識に乗せ、リスナーの内宇宙とコミュニケーションをしている。広大な想像力をあなたに伝達する未来とのテレパシーを内包している。

The Old Days
synethesysらしいくぐもったシンセサイザーの音階と有機的なぬくもりが上空のエレガンスに叙情詩を噴射する低いフリークエンシーから高いフリークエンシーまでのレンジが空の広さに真っ白な新しさを敷き詰める。

Small Diary
完成度の高い新しい小説が生まれるのを暖かく見守るかの様なシナリオ性の高いならティヴな作風。秀逸で良質な柔らかい地球との呼応。

Hope
HIROSHI WATANABE氏のFOUNTAIN MUSICとPLAZA IN CROWDのミックスCD「CENTURY GROOVE INNOVATION VOL.1」のファーストトラックに使用された人間の深くに希望を届ける美しい楽曲作品。