時代を越えても色褪せることのない不朽の名曲「I LOVE YOU」(作詞・作曲:尾崎豊)を、世界的ヴァイオリニスト“葉加瀬太郎”との豪華コラボレーションでカバーしたシングルが7月31日(水)にリリースとなる、BIGBANGのボーカリスト“D-LITE”。先日、7日(日)に幕張メッセで行われた日本テレビ開局60年特別ライブ『THE MUSIC DAY LIVE presented by“ZERO”』に出演し、この「I LOVE YOU」を初歌唱したことが話題となったばかりだが、待望のMusic Videoが公開となった。

このMVは、歌詞の世界観に基づいた愛し合う男女2人の物語。余命いくばくかの彼女と、その彼女に何かをしてあげたいができず苦しむD-LITE演じる主人公の、『終わりが来るまで2人だけで』という愛を描いた美しくも切ないストーリー。愛の深さと哀しい未来を、シリアスなリップシンクとMV全編に施された映像美で表現している。なんとこのMV内で、D-LITEが人生初のキスシーンを披露。情感たっぷりに歌い上げるリップシンクシーンや彼女とのドラマシーンで見せる『愛しさ、切なさ』が入り混じるD-LITEの表情・演技に加え、MVの注目どころとなっている。

このMV撮影を終え、D-LITEは『初のキスシーンは緊張しすぎて何も考えられませんでした。MVではワンカットだけですが、実はカメラ位置違いで何度も撮ったんです。ハイスピードカメラでの撮影で、降っている雨とキスシーンとのシンクがすごく美しく撮れたと思います。』とコメントを寄せている。

今後のD-LITEだが、8月4日(日)に代々木競技場第一体育館で開催される【「a-nation island powered by ウイダーinゼリー」ヒートアイランドカーニバル2013】への出演が決定しているほか、BIGBANGとしては、海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアーを開催することが決定している。

 

 

Release Information

 

Artist: D-LITE (from BIGBANG)
Title: I LOVE YOU
Release Date: 2013/07/31 

 

 

 

下記のiFLYERアーティストページで『STAR*d』ボタン)を押すと、自分の好きなアーティスト情報だけを、簡単にチェックできます!


自分専用の音楽イベントカスタマイズサイトはこちらから!